Helloween Voyage 〜いざ、六軒島へ〜 お疲れさまでした♪ | ぐりーん*ぐるんぱ

      
Entry: main  << >>
Helloween Voyage 〜いざ、六軒島へ〜 お疲れさまでした♪
おはようございます。
緊張から解き放たれた途端に食欲も解き放たれてしまった木野です。
昨日は近所のジョ○サンでカレーうどん2杯をたいらげました。
2杯目を頼む時、店員さんが「??」と戸惑いつつも
すぐに「承りました〜♪」モードに戻ったのを見て、接客業魂を感じました。
ジョ○サンLOVE!おかわりホイップ(157円)も大好き!
(でも一番好きなファミレスはサ○ゼリヤです。
ランブルスコ(ロゼ)大好き!!!)


食欲の秋らしいグルメリポート(?)な導入でございましたが、
先週10月6日(土)の
「Helloween Voyage 〜いざ、六軒島へ〜」へお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!お疲れさまでした!
皆々様と一緒に過ごせたあの時間がとてもキラキラしておりまして、
なんだか夢だったみたいです。
(可愛過ぎるハロウィンさくたろちゃんのイラストをくださったケイト1世様!
いつも美味しいお菓子をくださるルナ様…じゃ無くあるるさん!
抹茶お菓子とカレーもありがとうございますですw
そして、まさかの「チクワ」をくださった冬至様wwwww
木野に握手を求めてくださったお優しい方々も!本当にありがとうございましたv)

…いつも思っておるのですが、今回は特に、
出演者の皆様がライブ(舞台)慣れしていらっしゃるプロフェッショナルさんばかりでしたので、
場違い感を抱きながらあの場に居た木野なのですが、
皆様本当にお優しく接してくださいまして…(涙)
私も「少しでも皆様に近づける実力が欲しい!」と、切に思いました。要精進!!!

本番中はお客様席に居るスペースが無かったので、
出演者様の演奏を聴かせていただけたのはゲネプロの時だけだったのですが、
JIMANG(じまんぐ)さんのあの歌声!そしてバンドさんの演奏!もう圧巻ですね!
特にうみねこアニメのエンディング「魔曲」では、
興奮し過ぎて座りながら頭ぶんぶんしておりましたw
サビの高音かっこ良過ぎます!!!

猫招き歌劇団さんのステージも素晴らし過ぎました!
xakiさんの神秘的で美しいファルセット…たまらないです!
「bore-ral」はゲーム中で流れてくると必ず鼻歌っていたくらいお気に入りなので、
今回生で本物が聴けて嬉しかったです!大興奮v
そして本木咲黒ちゃんことざくちゃんんん!!!
ざくちゃんの歌を聴くと「こういう人が「歌手」なんだなぁ」と、いつも思います!
大音量の中でも確実に届いてくる、カッコ良くて可愛くて綺麗な歌声。
決して自分の歌に浸らない(客観性がある)のが、本当にプロだ!と思いました。
ざくちゃんの歌を聴いていて感動で鳥肌が立って、
色々なことを思って、なんだか涙が出ました。
(それにしてもxakiさんは歌声も神でキーボードも神技だなんて凄過ぎます…!
天から二物を与えられていらっしゃる!!三物かも!!!)

そして、今回大変お世話になった(ご迷惑もお掛けしてしまった;)、
音楽海賊団Rojakさん!カッコ良過ぎでございましたね!!!
Rojakさんのステージは、ニコ生で一回、ライブを二回拝見したことがあったのですが、
曲もキャッチ―で素敵だし、素晴らしい実力もお持ちでいらっしゃる!
それでいて、一度たりとも手を抜かない&全力でお客様を楽しませようという、
メンバーさん全員の気合が今回もものすごく伝わってきまして、
びびり木野もエネルギー注入していただきました!(←結果はどうあれ(笑)!)
以前、ラックさんも日記で書いていらっしゃいましたが、
「ものすごく気持ちの良い人達」というのは、なるほどその通りだと思いました。
見ていてびっくりするほど、お客様に楽しんでもらおうと本当に一生懸命なんです。
その気持ちが、彼らの「出逢ってくれてありがとう」という合言葉に凝縮されている気がします。
私も、一日のみではありましたが、
Rojakさんのブルーパール号(そういう名前の船なんだそうです!)に乗船させていただけて、
しけてしまっていた魂に火をつけていただいた気がします。
ありがとうございました!

それにしても、Mayumiさんの直後に出るのは本当に辛かったです(笑)
あんなカッコイイ「愛はオメルタ」の後に、私が………すみませんでした;
MayumiさんもRojakさんも本当にカッコ良かったです!!!
歌も振り付けも最高でした!
Mayumiさんは普段は、ギターとカホンの3ピースバンド「スノフレ」さんでも、
素敵な歌声を聴かせてくださってます!超実力派バンドさんです!
ぜひぜひお酒を片手に聴き入っていただきたいですv)

中途半端なワルギリア様な私(キノギリアと称してくださった方、ありがとうございますw)の後に、
超絶美しいベアトリーチェ様(外園ゆうさん)が登場して、宴はクライマックスに…!!!
ゆうちゃんのベアト様は本当にすごいっす…!
なして写真を撮らせてもらわなかったんだぁぁぁ!
ここにアップして、お越しになれなかった方にもご覧いただきたかったです(涙)
ざくちゃんブログやRojakのベーシストRyuZeeさんのブログで見られるかも☆)

アンコール「Happy Maria!」ではミルクェハとして呼び込んでいただけまして、
佐倉かなえさんことさくらちゃんと、手を繋いで登場させていただきました♪
ミルクェハのステージを楽しみにしてくださっていた希少な御方!
本当に申し訳ありませんでした…
また皆様の前で歌わせていただける機会がありましたら、
その時はまたぜひ、どうぞよろしくお願いいたします!

…惜しむらくは、daiさんラック眼力さんの漫才的MCや、
竜騎士07先生のスペシャルトークショーを聞けなかったことです(涙)
(控え室がなぜか浸水しておりましてですね…
出演者は皆、ゲネや出番以外は別フロアで待機だったのでございます;)


そんなわけで、とりとめの無い10/6の思い出日記でございました(笑)
このような文章をまさに「長文乱文」と言うのでございましょうね…
読みづらくてすみませんでした!次回から反省します!
| 木野 寧 | 10:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:10 | - | - |
Comment
レポおつかれさまでした。

しかしカレーうどんおかわりですか・・・・麺類好きなんですね(そこか?そこなのか?ツッコムところは!!)
私も人類ではなく麺類です(何のコッチャ)。蕎麦ならチョットうるさいですよヽ(´▽`)/

いきなりスペシャルゲストのJIMANGさんをオープニングにもってきたので驚くやらビックリするやら(あ、同じか)で、ブルーパール号はすでに港を出る前から嵐の予感でした。

しかし時間的には休憩を挟んだりして長かったはずなのですが、曲数が多かったせいで「濃密」な時間でした。いやもう無理やり乗せられた感じで、クルーと言うより囚人と言う感じでしたね。魔女の島に行く前に、すでに「捕われの身」というヽ(;▽;)ノ

猫招き歌劇団のxakiさんの生歌を聞くのはこれで2回目だったのですが、初めて聞いたときは「え?ウソ!機械で加工してたんじゃないの??しかも男性のファルセット!」と、驚きを隠せませんでした。(以前のライブで木野さんの「Happy Maria!」を聞いた時も「え?一人で歌ってんの!!」と驚愕しました。)

しかし今回のライブは結構身に堪えましたが、終わってしまうとまた行きたくなりました。次は木野さんの持ち歌メドレーなんていかがです?(歌い手の苦労を考えずにこういう事をサラリと言う悪魔です( ̄▽ ̄) )
Posted by: ぬうぼマン |at: 2012/10/13 1:50 PM
ぬうぼマンさん☆思うがままに書き綴った乱文レポを早速お読みいただき、コメントもありがとうございまするるる(´▽`*)ノ
私も人類じゃなくて麺類ですね!(JR中央線の立ち食いそば、全駅制覇したことあります!ぬうぼマンさんにもレオさんにも負けませんよ!)
ぬうぼマンさんはうどんよりもお蕎麦派ですか…なるほどヘルシー☆
6日は濃密な時間をお過ごしいただけましたか!あの独特の雰囲気たまりませんよね…囚人という感覚、分かるような気がします!次々来る波(音楽)になされるがままな感じが(笑)!
じまんぐさん、トップバッターだったんですよね!贅沢!本番の歌・演奏もお聴きしたかった…いやはやカッコ良かったです><*
xakiさんの声はもはや東洋の神秘ですよね…アジエンス!私の中でxakiさんは妖精や仙人なイメージです!すご過ぎて!
Happy Maria!も、もっと魔法のように生歌でも声が切り替えられれば良いのですが…精進せねばですね;
木野の持ち歌メドレーwwwww そうですね…いつか出来たら良いですね〜…皆様も私もみんなで我慢大会みたいになっちゃいそうですがw
でも、そんな風に提案していただけてありがたいです(* ̄▽ ̄)ノ
次の機会(不明)まで、また細々がんばりますです〜♪ありがとうございました♪
Posted by: きのねい |at: 2012/10/13 2:19 PM
聴こえる〜かしら〜タナトスの〜こ〜え〜♪(◎皿◎)
改めましてライヴお疲れ様でした〜ん☆(^ω^)
じまんぐのおじさまマジでナイスミドルでしたねー!サビのOh!Desire!での一体感!拳を天高く突き上げてモリモリ!(^-^)/火星の王様の称号まで戴いて…(>_<)
そして御身麗しい御お姉さまの御尊顔が御目見えなられた御瞬間パブロフの犬の生活状態で御名前シャウトしまくりでして!!!場違いだなんてとんでもない!飛び切り輝いておりましたわよん!☆〜(ゝ。∂)
初めて買ったうみねこCDのhappy maria!のバンドアレンジがライヴで聴けたのはもう一生の誇りであります!
もし、もし大阪でお姉さまのライヴが叶うなら、どえりゃあ美味いおうろん屋さん紹介いたしますさかいに!お待ちしておりまうあう!(^ω^)
p.s
お姉さまも咲黒さまもじゃんけん強過ぎっすー!(>_<)
Posted by: あるるかん |at: 2012/10/14 12:55 PM
あるるな様w 聴こえておりますわ〜タナトスのこ〜え〜(◎皿◎)ノ♪
こちらこそこそ、大阪からがんばってドライビングしてきてくださって…改めてお礼を申し上げまうあう! 本当にありがとうございまうあう〜(^q^)♪
じまんぐさまの「Oh!Desire!」にはドキューン☆とさせられますわね!あの高揚感は素晴らしいですわ!私もモリモリしていただけるだけのパワーが欲しいです><
(ところで火星の王様の称号って、一体何事ですの?あるるさんとじまんぐさんの間で何が起きましたのwww?)
そして、びびりながらステージに出るたび、あるるさんの温かいシャウトが届きましてですね…とっても勇気をいただきました(;ω;)白い御顔が見えるたび、なんかテンション上がりましたwww
ラックさんのCDがあるるさんにとっての初うみねこCDだったのですか〜!ハピマリバンドアレンジの入っているあのCDは名盤でございますよね♪どの曲も大好きでございます!
大阪の美味しいおうろん食べたいですわぁぁぁ♪大阪deライブ…木野がもっとフットワーク軽く動き回れる人間だったらえかったのですが…あるるさんいつも遠征してきてくださるのに申し訳ないですわ(;ω;)
私、じゃんけん強かったですかしら(ゝ。∂)緊張し過ぎてて全く自覚がありませんでしたわw(確かにざくちゃんは強かった…!)
ベアト焼肉さんブログの更新、楽しみにしておりまうあうv
Posted by: きのねい |at: 2012/10/15 12:23 AM
Happy Halloween! Trick or treat~!

六軒島in渋谷 LIVEお疲れ様でした〜。めっちゃイイ、ハロウィーンパーティーでした。(お菓子もいっぱい拾いましたし^^)
全曲神曲デス。最高デス!!デスデスデスデス・・・!!
『bore-ral』って、若かりし金蔵が軍隊に所属していたシーンでよく流れる曲ですよね〜。印象的な曲で、うみねこを語るときxakiさんの曲もよく話題にしてます♪ クレルのシーンで流れる曲も。
木野さんのワルギリアも良かったです。LIVEステージを生で見れて感動的でした。
ただ・・・ もっと曲いっぱい歌ってほしかったなぁってのもあります^^;;;
次のステージ楽しみにしてますね。
あ、物販で『Re:Hymn』買いました。賛美歌イイですね〜♪
また、私の一番のお気に入りはGolden Showtimeに収録の『いつかの海原へ』です。神曲すぎてヤバイくらいで、本編 orゲーム に使われていないのが非常に惜しいほどです。

おぉ〜カレーうどん2杯もですか〜。凄い。
アタシのいきつけうどん屋のカレーうどんは、カレーが辛くて、水をそこそこ飲んだりするからすぐお腹いっぱいになっちゃいます;;;;

サイゼ○ア 良いですね〜。アタシが特にすきなのは、イタリアンプリンです。
この味は独特で美味しかったです。

もう10月中旬。あっというまです。今でも六軒島in渋谷のLIVEの余韻に浸ってます♪

それではまた。
Posted by: ▲▲▲誠▲▲▲ |at: 2012/10/18 1:00 AM
▲▲▲誠▲▲▲様〜!コメントありがとうございます;▽;
なぜかなぜだか…10月20日に誠さんにお返事させていただいたコメントが、何度表示させても消えてしまうのです;
原因が分からず本当にすみませんです(涙)
サイゼのイタリアンプリンと温かいカプチーノで、幸せな時間を過ごしたいですね〜v
(やたらサイゼ推しですが、サ○ゼリヤの関係者ではございません^^;)
誠さんの行きつけのうどん屋さん、気になります!辛いの大好きですv
最近の木野はカップのカレーうどんで我慢しております…本物が食べたい…でも外食はお高うございます(涙)
それでは、誠さんも良い11月をお過ごしくださいませ〜☆
Posted by: きのねい |at: 2012/11/13 12:47 PM








Trackback

Material: 赤ずきんちゃんの散・歩・道
Template: nonnon
Log in